ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

進学スクール ステップ1

Facebookページも宣伝

















カウンター

小学部(エジソンクラブ) 小学1年生 ~ 小学6年生

無料体験授業受付中!

 基礎学力の定着と自立学習の習慣を身につけさせる指導

 小学校での堅実な学習が中学・高校での高度な学習の基本になります。

 また、小学校低学年の今から楽しく学習する習慣を身につけておくことが、高学年や中学校、高校へ行ってから「自ら進んで勉強する習慣の土台」になります。

 ステップ1では「語彙力」「計算力」はもちろんのこと「書写」「本読み指導」など基礎学力の定着と自立的に学習できる習慣を身につけさせることに重点をおいた指導をしております。


「サイクル学習システム」で理解度100%

 1回に学習する新しい内容は1つだけ。

 その直後に何回も連続して同じ形式の問題を繰り返すことで学んだことを確実に理解・習得させる画期的な学習システムです。



 長文の読解も、同じ題材を3回繰り返して読みます。
 ①言語事項 → ②文法事項 → ③内容理解 と、順を重ねるに従ってより深く文章を読み取る力をつけていきます。




 100点の積み重ねが“できる自信”を育てる!
 次々に新しい内容の問題が入ってくるのに、なぜか取り組むページはすべて復習問題に見えてしまう。
 毎回100点を取り続けることを誰でもムリなく “できる自信” がつくのです。


エジソンクラブはつまずいたところから学習できる無学年式

 エジソンクラブのテキストにはどこにも学年表示はありません。
 小学校で学習する内容を約600項目に細かく分け、これらを最も関連性の強い順番に並べた「無学年進級式」。
 一人一人の理解度に合ったところからスタートでき、学習が進めば上の学年の内容を先取り学習することも可能になります。
 公立はもちろん私立小学校のお子様にも最適なシステムです。




一人一人にとことんの「少人数制グループ個別指導」

 エジソンクラブの学習は

・「丁寧に出来る子は伸びる」 丁寧を指導します。
・小学生の間に書写や辞書引きなど「じゃまくさいこと」をいっぱい体験。
・あいさつが自ら進んで出来る子に。
・我慢が出来る子に。
・「なぜ?どうして?」の多い子に。
・「解らない」を自分の口からしっかり「解らない」と言える子に。



 アクセス
■無料体験授業受付中!

原則としてご都合のよい曜日・時間を選んで頂けます(下記の授業日数・時間参照)。また学習はいつからでも始めることができます。
お気軽にお電話、メールください。

〒536-0008
大阪市城東区関目5-17-18
         クレセントSHIOYAMAビル

TEL:06-6930-0039   (受付13:00~19:00)
e-mail : step1kita@gamma.ocn.ne.jp
              (24時間受付)


 ■ Map ■



指導教科・授業日数・時間・授業料

 指導教科  国語・算数 
 授業日数  月曜~金曜 週2日 (選択制) 
時間  午後4時20分 ~ 5時20分 ・ 午後5時30分 ~ 6時30分

授業料
(税込・テキスト代込)
 ・ 小学1~4年 10,800円
 ・ 小学5~6年 11,880円






フッターイメージ
inserted by FC2 system